和田タイガース

ズート、待っていました
阪神タイガース、和田 豊監督ですよね
決定して欲しいです
この日を楽しみにズート待ってたんですから

自分が九州に来て10年数年
タイガースの試合は中継されず
今では新聞で結果を見る程度になりましたが
生まれは兵庫県、尼崎生まれ、根っからのタイガースファンです
特にひどかったのが、中学から高校の時でタイガースバカでした
タイガースは90年代はメッチャ弱く、高校のPLに負けると言われていましたし
尼崎ですらタイガースファンだと言うとバカにされていました

そんな中、毎日テレビの前でメガフォンを持って応援し
勝てば六甲おろしを歌い
負ければ親父と反省会という毎日で
高校の時は甲子園で掃除のバイトをしに行ってました
その時代にいたのが、背番号6、セカンド、和田豊です
打てない、守れない時代
一人だけボールに食らいつき、右への流し打ちは、芸術モノ
僕の頭にはハッキリと映像が浮かんできます
和田さんは僕のアイドルでした
あの時代は俺の阪神タイガースだと思っていました
背番号6は兄貴、金本じゃなく俺は和田さんの番号やしと思っています

時代は過ぎ、野村タイガース、星野タイガースで強くなりましたが
あの時代に和田選手という人がいたから
今のタイガースがあると思うし
いつか監督になるのを待ちに待ってました 
和田タイガース、おめでとうございます
応援させていただきます、しっかりと
常勝タイガースを見届けます


和田豊の応援歌

男なら命かけて
ボールに食らいついて 行けよ
行けよ行けよ 和田豊
お前の出番だぜー

人気ブログランキングへ 参加しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までで1番熱い記事ですね(^O^)
栗の記事、待ってます。
携帯からコメントしてみました!
プロフィール

lecolvert chef

Author:lecolvert chef
福岡市南区野間にあるビストロ「LE COLVERT」のシェフです。

ぐるなびにも掲載しています!

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F

[地図]

TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761

[営業時間]
ランチ  11:30~14:00 (L.O.)
ディナー 17:00~21:30 (L.O.)

[店休日]
月曜日、(月曜祝日よく火曜休日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR