休日の一日!!

福岡は梅雨の中休みと言う事で晴れております。暑い~~
 昨日からウィンブルドンテニス開幕!!
1回戦伊達さん登場!!久しぶりにみましたが
若い頃と同じ以上のテクニック、ライジングショットがさえわたります。
でもいかんせん体力が・・・・・何時観てもなんで若い時に引退したんかな~~~~??
いい加減、若い日本女子にバトンタッチして下さい!!女子の次が誰もでてこんもんな~~
男子は錦織くん楽しみ~~。サッカーにテニス、眠れん日々が続きそう・・・・
 休みの日、アパートの更新手続きに、2年に一回更新、更新手数料と火災保険料を
収めるのはわかりますが、いちいち入居手続きし保証人に書いてもらい
また2年前と同じ話を30分聞かされてうんざり。自動更新じゃないの???
法律が変わったの??て不動産やに聞くと定期・・・・・は2年に1回らしい
自動更新の物件もあるらしのでもう来年は引っ越ししてやる~~~ぞ~~
 丁度、不動産屋が箱崎にあるので箱崎と言えば、俺の骨董、雑貨屋ルート
久しぶり品定めでもしにいきますか~~~ね。でもなかなかいいものに
出会えません、無くて当たり前あればラッキーぐらいで見ていると
見つけました~~掘り出し物~~一気にテンション 
見てやって下さい

1403599985189.jpg
1403600054188.jpg

白い小さいタジン鍋です。それもフランス製!それも一つ500円以下
ネットで調べると1つ2000円ぐらい、アミューズや付け合わせに
使えそう。こういう事が時々あるから骨董巡り止められない~~
帰りにダイソーにより首輪とリード購入、
さぁ~~セルフィーユ2世と一緒に散歩に行ってこよ~~~と

1403599009168.jpg

俺の後ろをついて来い~~

1403599065063.jpg

歩くの遅い~~~いや転がってますね~~いや引きずているね~~

1403599046388.jpg

さぁ~~これからは飛んでいかずここでゆっくりしててね~~~

1403599528627.jpg


4周年記念コース     ¥3600
(スパークリング1杯サービス)

フォワグラを使ったアミューズ  
活オマール海老の低温ポッシェ、サラダ
本日のスープ
唐津産、鮮魚のポワレ
シャラン産、鴨胸肉のロースト
本日のデザート
自家製パン
コーヒー/紅茶・お茶菓子




店のFacebookに繋がります⇒ここをクリックしてね




あと宜しければ、Facebookのお店のページに「いいね」していただければ幸いです



お店の「ぐるなび」に繋がります⇒ここをクリックしてね











  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecolvert chef

Author:lecolvert chef
福岡市南区野間にあるビストロ「LE COLVERT」のシェフです。

ぐるなびにも掲載しています!

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F

[地図]

TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761

[営業時間]
ランチ  11:30~14:00 (L.O.)
ディナー 17:00~21:30 (L.O.)

[店休日]
月曜日、(月曜祝日よく火曜休日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR