ドライブ

お久しぶりのブログです。
福岡は暑さ真っ盛り、夕立すら降らず
野菜も高騰中~~魚も高騰~~原価アゲアゲ
体力を奪われる日々~~まだ7月中旬やん
盆休みまで体持ちませ~~~ん
 今週の休みに料理人仲間で
カマチ陶舗に見学に行ってきました。
途中で唐津のフレンチのお店でランチでも
一枚も写真を撮っていません・・・すみません・・・・後ほど
カマチ陶舗の写真も・・・・去年ので勘弁

001_20130718201010.jpg
002_20130718201016.jpg

いや~~~何時来てもても興奮しますね~~
去年より展示のお皿の種類が増えています。
予約して行ったので色々お話も聞け楽しかった~~
今度は、来年の陶器市でお会いしましょう
帰りにコック仲間の知り合いのコックが7月25日に
フラテッロと言うイタリアンのお店をオープンします
フラテッロとはイタリア語で兄弟と言う意味だそうで
本当に男兄弟2人でお店を切り盛りするそうです。
と言う事でお店を見学に、お店は2階にあり新しいいい匂いがします
いいな~~~スケルトンから始めたので厨房はカッチョイイ~~
俺の居抜き厨房なんか・・嫉妬します。テーブルの右下に引き出しがあり
そこにフォーク、ナイフ入れカッチョイイ~~俺のテーブルなんか・・・
自分のお店を愚痴てもしょうがないので、一言、ボチボチがんばろ~~~ね
オープンの時は、色々な事が起こります。頑張って張りつめて仕事を
やらなくてはならないし、売り上げ経費と色々降りかかってきます。
でもむりせず睡眠はしっかりとって仕事して下さい、体を潰すのが一番ダメですから
お店を運営する変わりは誰もいないので体だけはケアして下さい。
料理、原価、経費、経営、借金・・・はこれから始まる学校の授業だと思っ学んで下さい


フラテッロhttps://www.facebook.com/fratello.dal2013


店のFacebookに繋がります⇒ここをクリックしてね




あと宜しければ、Facebookのお店のページに「いいね」していただければ幸いです



お店の「ぐるなび」に繋がります⇒ここをクリックしてね










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecolvert chef

Author:lecolvert chef
福岡市南区野間にあるビストロ「LE COLVERT」のシェフです。

ぐるなびにも掲載しています!

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F

[地図]

TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761

[営業時間]
ランチ  11:30~14:00 (L.O.)
ディナー 17:00~21:30 (L.O.)

[店休日]
月曜日、(月曜祝日よく火曜休日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR