梅雨クロ釣り

休み明け、体の調子が好調です。
気分も、頭も絶好調、なぜって
休みの日に佐世保に釣りに行ってきました。
それも釣れた釣れた。こんな楽しい事ないでしょう~~~
 今回も一カ月前に乱取りを組み、一週間前になると天気予報が
気になって気になってしかたありません、それも雨模様な予報・・・・
前日に電話で雨模様なので中止にしましたが次に行ける予定が10月、ウ~~
もう一度ネットで地域の天気予報を見ると午後から回復との予想
これは、行くしかないでしょ~~もう一度、電話して行く事に
 12時に佐世保に到着、そこから釣り具屋に行き情報を得ると
近場は釣れていないよ~~、生月、平戸なら釣れるかも????
そんな時間はありません、近場の渡船屋に行き沖へ、海はベタ凪
大潮の干潮に向かっての釣り、それならば乗れる磯は沈み瀬でしょう
と言う事で今回の磯はここだ~~~~、この時は帰りに撮った写真で
満潮に向かっているところです。

001_20130625184008.jpg

見えますか??奥の島ではありませんよ~~手前の少し見える点みたいなのが磯です。
着いた時は、たたみ一畳分、満潮になると沈んでしまう磯なので、沈み瀬といいます。
釣りは、釣り始めて一時間後に小さなチヌちゃんです。あとはデカイベラちゃんのオンパレード
本命のクロは影も形もありません。磯周りに木っ葉クロすら見えず。ミクロなアジばかり
今日はゴールデンタイムは無いのか??と感じ始めた4時ごろ、ウキがゆっくり沈み慌てる
事せず、ゆっくり糸を張り魚のあたりを待つと竿先にギュ~~ト乗ってきました。
そこで合わせると今までに無い重量感と竿の締めこみ、クゥ~~~~たまらん
竿の先も叩かんし本命のクロか???上がってくると本命のクロちゃんです。
キタ~~~~~、ヨッシャ~~クロちゃんゲット、久しりのクロの引きたまらん
釣りの知らない人へクロの引きを味わうと中毒になりますよ~~
俺は若い時はクロ釣り中毒者の一人でしたから~~
渡船の向かえまであと30分、磯は上げ潮でバンバン波がはい上がってきますが
波よりクロ釣りあと一枚あと一枚とこれまでにない集中力、結果がこれだ~~

003_20130625184023.jpg

お店で測ったら30センチありました。いや~~楽しかったまたクロ釣り中毒になりそう~~
そうだ~~同行者のシェフは今回は坊主でした~~ベラ地獄にはまっていました。
 早速、次の日、朝から捌きランチの魚料理でだしました。調理しててもウキウキです
自分で釣ってそれを料理として提供する。俺って幸せ~~~~て、原価はなんぼって
交通費、渡船、えさ、自分の餌、軽く計算して一匹2500円なり~~~て、高級ギョ~~~
ランチでそんなの出せん、そんなの関係ね~~そんなの関係ね~~、釣りはロマンです~~

KIMG0723.jpg

佐世保の沖磯でシェフが釣った梅雨クロのポワレ、トマトソース、バジルの香り、(原価1500円)
ランチ前菜8種、魚料理、デザート、コーヒ、パン、全部付いて1200円、真っ赤赤・・・・
本日のランチで完売しました。ありがとうございました。
今から釣りにいってきます・・・

店のFacebookに繋がります⇒ここをクリックしてね




あと宜しければ、Facebookのお店のページに「いいね」していただければ幸いです



お店の「ぐるなび」に繋がります⇒ここをクリックしてね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecolvert chef

Author:lecolvert chef
福岡市南区野間にあるビストロ「LE COLVERT」のシェフです。

ぐるなびにも掲載しています!

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F

[地図]

TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761

[営業時間]
ランチ  11:30~14:00 (L.O.)
ディナー 17:00~21:30 (L.O.)

[店休日]
月曜日、(月曜祝日よく火曜休日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR