野菜収穫

厨房が早くも真夏、真っ盛り~~~暑~~
今年は乗り切れるのか???腹もポッコリ出ているので
ダイエットには丁度いいのか??結果は3~4カ月後に・・・・
 定休日にコック仲間の所有する農園に遊びに行ってきました。
実家に畑があるらしく家庭農園をしてるらしく話を聞くと
かなりの本格派、一度行きたいと頼んでいたので今回、初農業!!
電車で福間までレッツゴ~~~~~、博多駅から20~30分で着いてしまった
駅周辺はこれから発展しましよ~~な勢いの建築ラッシュ、
ひと昔前は何もない田んぼだったそうで、歩いて友達の実家へ・・・・・
そこから車でドライブ、畑の前に近くの道の駅に寄り道です
魚や野菜が沢山置いてあります。魚の種類も豊富で鮮度も良くいいな~~~
毎日、買いに行きたいけどね・・・・野菜も安く美味しそう~~
そんな寄り道を終え畑へレッツラゴ~~畑に到着、畑は意外に小さく
パット見何にも収穫するもん無いやんと思いきや一つ一つ畑の区分を見ていくと
大小の野菜があるではないかまずはズッキーニ、まだ小さいが花ズッキーニがあります

001_20130521194224.jpg

オオ~~花ズッキー二勿体無くて収穫できません、もっと大きくなれよ~~~
続いて柳の密集地帯に遭遇、これはフェンネルではありませんか

002_20130521194229.jpg

生え散らかして大きく育っています。根っこも食えるのですがもう根っこ抜く
気になれんぐらいデカイので上の葉っぱを収穫。香りが最高~~
畑の一角に低く伸びた葉っぱたちそのしたにはラデッショが沢山出来ています

003_20130521194235.jpg

向こうの方でひときは目立つ野菜がいます。近寄ると何時もは弱弱しく感じさせる
サニーレタスも外の光を沢山浴び生き生きと逞しく感じられます

004_20130521194248.jpg

太陽の光を遮る大きな木それもよく見ると実がなっています
まだまだ青いですがこれはビワですな、食える頃によろしくね~~予約済みで

005_20130521194253.jpg

大量の野菜と香草をゲットしお昼ご飯に、福津の海岸べりにあるイタリアンで
男二人で食事です。うぅ~~女性とデートして~~料理写真が無いので福津の海岸を

006_20130521194259.jpg

萌え~~~~~~~~~~~~~~~、やっぱ海わいいよなゃ~~~
帰りに知り合いのお店におすそ分け~~今日の収穫です。

008_20130521201356.jpg

フゥ~~楽しかった。また連れて行ってね~~~。どうしますまね????


店のFacebookに繋がります⇒ここをクリックしてね




あと宜しければ、Facebookのお店のページに「いいね」していただければ幸いです



お店の「ぐるなび」に繋がります⇒ここをクリックしてね


隠しネタです。なんだかな~~と言うネタだったので載せずいましたが
勿体無いので貼り付けときます。暇なら読んでチョ~~



ゴールデンも過ぎお店もマッタリモッタリとした日々・・・・
外の気候も一番気持ちいい日々・・・・
ブログのネタもない日々・・・・
 と言う事で今日は俺ネタで、テーマはヤルね、スゲ~~、悲しいね
の3つの出来ごとで、今年の阪神はヤルね~~開幕当初は今年も駄目だ
打たない投げれ無いと思ったらいつの間にか打つは投げるはで調子がいい
これは藤浪効果やねと俺の分析です。新人にあんな活躍されたら先輩がた
の面子丸潰れですのんね。がんばらんと・・
今年の阪神は何時応援するの??? 今でしょ~~
朝、テレビを付けるとテニスでケイくんがフェデラーを破る大金星、スゲ~~
丁度、その前の日にテニスの話題でフェデラーが最強やね~~ケイくんも
これからもっと強くなるで~~と言う会話をしての次の日の出来事、思わずビックリ
今年のウインブルドンで今のテニス界の4強からケイくんが1人でも打ち破ればもう本物です。
世界ランク10以内決定~~グランドスラム優勝も現実みを帯びます。クゥ~~楽しみ~~
 5月11日、小橋健太引退。今までお疲れさまでした。
プロレスの凄さを教えてくれたのが全日本の時の四天王時代
毎回、3冠戦の三沢対小橋戦は白熱しっぱなし夜遅くですが
起きて観ていたのを思い出します。後、佐々木健介対小橋戦、あの伝説のチョップ戦
あれは感動ものでした。丁度、録画ししていたので何度も見かえし
これがプロレスの醍醐味を感じさせる一戦です。
もう全日本の3冠戦のようなプロレスはもうテレビでは見れないんだろな~~~










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecolvert chef

Author:lecolvert chef
福岡市南区野間にあるビストロ「LE COLVERT」のシェフです。

ぐるなびにも掲載しています!

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F

[地図]

TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761

[営業時間]
ランチ  11:30~14:00 (L.O.)
ディナー 17:00~21:30 (L.O.)

[店休日]
月曜日、(月曜祝日よく火曜休日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR