無償の愛ですな

久しぶりに暑いな~~と感じた日曜日
 お店は昨日の爆裂モードどこえやらマッタリした日曜日
ナンダカナ~~、何かと気持ちがめげる今日この頃です。
 何時もお世話になっている常連様がお店の事を書いていただき
ありがたいかぎりです。これをクリック
ブログを読んでいると「息子版、ガトーショコラ」と言う題名のブログを
読み、なんだか懐かしい思い出を思い出し一人感動。これをクリック
読んでから自分が料理人になろうと思ったきっかけが小さい頃に
母親からの影響があったな~~と、小さい頃は母親は3時のおやつに
手作りのお菓子を作ってくれ、その作っているのを見て、自分も手伝い
それがだんだん自分で作るように、思い出すのが
パン、スポンジケーキ、チョコレートケーキ、アップルパイ、などなど
料理本を独学で読解力が乏し小さい俺には何の事やらで、いつも失敗、失敗・・・・
パンを成功して作った記憶もないし、アップルパイのパイ生地も
今、考えると偉い考えで作っていたのを思い出し、中学、高校の時は
すでに料理人になると親に言ったらなぜかドエライ反対されたのを思い出します。
 よくなんでフランス料理なん??て言われる方がいます。小さい頃の考えです
ケーキ、パン屋は、1個、200円、何個売れば儲かんねん、
フランス料理、5000円、儲かるやん~~、浅はかな関西人の甘い小さい考えです。
それが今、俺の背中に重く重く圧し掛かっています。フゥ~~~
こんな考えで、調理師学校にも行かしてもらい、好き勝手に生活し
何とか自分の店も持ち、水の飲み百姓のごとくなんとかお店を継続できるてる事で
親に専門学校分の孝行はできてるかな???
母の日も近いので、店してから月に2回は電話して着て、
毎回「店、大丈夫なん??お客さん入ってるの??」心配なんでしょうね~~
それが親やんでしょう。無償の愛をひしひしと感じます。



お母さん心配してくれてありがとう。感謝です

店のFacebookに繋がります⇒ここをクリックしてね


あと宜しければ、Facebookのお店のページに「いいね」していただければ幸いです



お店の「ぐるなび」に繋がります⇒ここをクリックしてね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecolvert chef

Author:lecolvert chef
福岡市南区野間にあるビストロ「LE COLVERT」のシェフです。

ぐるなびにも掲載しています!

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F

[地図]

TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761

[営業時間]
ランチ  11:30~14:00 (L.O.)
ディナー 17:00~21:30 (L.O.)

[店休日]
月曜日、(月曜祝日よく火曜休日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR