釣りバカ日誌 チヌ編

春休み突入しました~~~お店、ランチマッタリモ~~~~ド突入!!
今なら予約も取りやすくユックリできますので是非どうぞ
 桜満開から肌寒い日が続きますが休み日に釣りに行ってきました。
今回もバスで佐世保へ、やっぱし楽でいい寝れるし安い
釣り場所は北九十九島の少し沖磯です。船に乗って10分ほどの磯です
久しぶりの磯、気持ちいい~~~、何所、釣ろうかな??
磯の周りは今は海藻だらけ、チヌ居そう、今回のポイントはココだ

001_20130326203949.jpg

磯のかけ上がりを狙っての磯周りです。
早速、釣りをするものの反応なし、寂し~~
どんどんマキエをするとやっとウキに魚の反応、女々しすぎる反応
合わせるが針にかからず餌は頭の方だけ女々しい食べ方、チヌではないね
そんな中女々しい魚をゲット、

004_20130326203956.jpg

フグです。犯人はコイツらしい、コイツも口に掛ってなく唇の上に針が掛っています。クソ~~
めげずに釣っていると今日の俺の見せ場です。仕掛けを投入するごとに
アラカブ、ベラ、アラカブ、ベラと立て続けにゲット、
ベラは同行者(シェフ)のペット(猫)エサ(大好物)お持ち帰りです。
アラカブは味噌汁にするとメッチャ美味しいねんぞ~~~
今回のチヌはシェフが釣りました。俺の風裏に入り10分後
女々しい当たりでまたフグですねと合わせると、ギラリと光るものが見えボラだと
思ったらチヌです。テンションアゲアゲ、やりましたねとみていると
海藻の中にチヌが潜りこみ上がってきません、糸を緩めでけ来てまた格闘
何回かそんなこんなでタモにゲット43センチかな???
俺が釣っていないので小さめに

005_20130326204002.jpg

まだ産卵前の腹パンパンのオスです。奇麗やね~~~
ますます気合いが入り、昼寝もせず飯もくわず、もくもくと
釣り続けますが俺には、ベラ、アラカブのみ、上げ潮とともに
風が強くなり、寒い~~~、俺は防寒具を持っていましたがシェフは
春使用で、寒い寒いと連呼・・・ご愁訴様です。
今回の釣果です

006_20130326204012.jpg

今回の釣りは駄目でした。シェフの1枚のみ
ホントは2人で4~5枚の予定が・・・・

008_20130326204021.jpg

今回磯です。
やっぱし海はいいよなぁ~~~~~

今度は6月に約束してきました。梅雨クロ釣りですな~~

店のFacebookお、アドレスですhttp://www.facebook.com/Rukoruvueru?skip_nax_wizard=true
あと宜しければ、Facebookのお店のページに「いいね」していただければ幸いです

お店の「ぐるなび」です。クリックしてね、
http://r.gnavi.co.jp/f525500/ 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecolvert chef

Author:lecolvert chef
福岡市南区野間にあるビストロ「LE COLVERT」のシェフです。

ぐるなびにも掲載しています!

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F

[地図]

TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761

[営業時間]
ランチ  11:30~14:00 (L.O.)
ディナー 17:00~21:30 (L.O.)

[店休日]
月曜日、(月曜祝日よく火曜休日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR