秘密の特訓

福岡は今日は晴れでも寒~~い、そろそろ冬眠の季節かな
そんな事できたらいいのになあ~~~
 休みの日はコソコソと博多駅の本屋で立ち読み
この頃は料理の本も余り買わ無くなりもっぱら立ち読みです
でも今回の専門料理の表紙を観て思わず購入

005_20121127192508.jpg

いいね、やっぱ肉やね、50品も写真があるなんて魅力的です
後、気になったのが7ページに写ってるドミニク・コルビの写真の
右から2番目の厳ついメンチを切っている子は、〇達君ですか???
大阪のシェ・ワダで一緒に働いていた。カワイイ後輩ですか?????
携帯無くしたのよね~~、ぜんぜん電話無いけど
相変わらずガンバってると信じ時ます。
 お店の事はと、今日、秘かに完成???とはいきませんが
あるものができました。苦節10年・・・な訳無く、10日ばかり
毎日、試し試しつくっていたのがコレです。観てやって下さい

003_20121127192500.jpg

マカロンです。いやいやパテシェが観たらなんやコレと思いますが
パテシェは試行錯誤でやっている俺に取っては感動もんです
最初は卵白が余ったので気安く作ったのが間違えで
分量??マカロナージュ??乾燥??ピエ??焼く温度??・・・・
取り合えず上に書いた意味が解らず失敗続けましたがやり続けると
なんとなくイメージできるようになりここまでできました
失敗の写真はございません・・・・・
何にでも失敗しても1歩前に前にそしてトライの精神ですね


お店のFacebook、アドレスですhttp://www.facebook.com/Rukoruvueru?skip_nax_wizard=true
あと宜しければ、Facebookのお店のページに「いいね」していただければ幸いです

お店の「ぐるなび」です。クリックしてね、
http://r.gnavi.co.jp/f525500/ 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecolvert chef

Author:lecolvert chef
福岡市南区野間にあるビストロ「LE COLVERT」のシェフです。

ぐるなびにも掲載しています!

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F

[地図]

TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761

[営業時間]
ランチ  11:30~14:00 (L.O.)
ディナー 17:00~21:30 (L.O.)

[店休日]
月曜日、(月曜祝日よく火曜休日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR